SSブログ

テニスボールでひざ痛治療・10ヶ月経過 [テニスボールで膝痛治療]

先々週の台風27号、28号の後は気持ちの良い日が続きましたね。

今日は久し振りに朝から雨
どうも体がシャキッとしませんね。

そう云えば、10月22日でテニスボールを使って、ひざ痛治療
10ヶ月を経過したのでした。

⇒ おばさん脚脱出大作戦でひざ痛がぶり返して
しまったので、ついつい忘れていたのですが後1ヶ月半で満1年になるのです。

めっきり秋らしくなってきて気温も低くなってきたこの頃なので、ひざ痛にはマイナスの効果だと思うのですが。

先週も書きましたが、ぶり返したひざ痛を元の良い状態に戻すために地道な努力をしました。

基本的には、昨年暮れにテニスボールを使って、ひざ痛治療
始めたころに戻って、地道にストレッチをやることでした。

しばらくやっていなかった「ひざ振り子運動」も復活させました。
その甲斐あって、先週夫と買い物に出かけた帰りには
15分位歩いて帰りました。

なーんだたったの15分!と思われるかもしれませんが
自宅の鳶尾団地は、いわば山の麓にあり、帰り道はだらだらの上り坂なのです。

毎日の散歩は出来るだけ、平坦なコースを選んでいるので坂道は、今の自分にとっては結構キツイ道のりでした。
それでも、なんとか家まで辿り着けたのは、ひざ痛が改善されている証明になったと思います。

それでも、翌日は膝に違和感を感じ、まだ完治したとは云えないと思います。

体重が49Kgをいったり来たりなので何とかしたいのですが・・・

50Kgを超えたら家に置けないからと夫に言い渡されているので
のほほんとしていられないのです。

しっかり、気を引き締めて生活しないと、大変なことに成りかねない。

気を取り直して頑張りましょう~~~


ひざ痛で苦しんでおられる方に!
テニスボールを使って、ひざ痛治療
ためしてみては如何でしょう!
酒井慎太郎著
ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくてい

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)





67歳のやや太目のおばあさん(自分ではオバサンとおもっているのですが)でも
少しづつ治っています。

お金も使わず、
毎日、テニスボールを使って、ひざ痛治療
をするだけで、ドンドンひざ痛が和らいできて
今では、毎日散歩をして筋力アップに努めています。

今年の12月22日で丸一年になるのですが
毎日楽しみにストレッチに励んでいます。
口の悪い夫からは「まだ生ぬるい、もっと時間を増やせ!」と
叱咤激励されながら!


膝関節が「くっついちゃったね!」のダメ医者は!
酒井慎太郎先生の爪の垢でも煎じてお飲みなさい!(笑)



・・・続きは、次回




【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ おばさん脚脱出大作戦でひざ痛のその後
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。