SSブログ

おばさん脚脱出大作戦でひざ痛のその後 [おばさん脚]

おばさん脚脱出大作戦でひざ痛がぶり返した
と書いたのが9月23日のことでした。
⇒ おばさん脚脱出大作戦でひざ痛に

その後、本の書評を3回くらい掲載しましたが
私の日課は、とに角ひざ痛から抜け出すために
頑張った毎日を過ごしていました。

基本的には、昨年暮れにテニスボールを使って、ひざ痛治療
始めたころに戻って、地道にストレッチをやることでした。

しばらくやっていなかった「ひざ振り子運動」も復活させました。
その甲斐あって、
先週になってやっとビッコを引かないで歩けるまでに回復してきました。

一時はどうなってしまうのか不安でしたが、夫の助言のお陰で
普通に散歩ストレッチを出来る状態に戻れたのです。
あー良かった!です。

でも、ここまで1ヶ月近く回り道をしてしまったため
体重が49Kgまで戻ってしまいました。

50Kgを超えたら家に置けないからと夫に言い渡されているので
のほほんとしていられないのです。

台風27号28号が通り過ぎて、めっきり秋らしくなってきました。
これから寒くなると、どうしても家に閉じこもりがちです。
しっかり、気を引き締めて生活しないと、大変なことに成りかねない。

気を取り直して頑張りましょう~~~


ひざ痛で苦しんでおられる方に!
テニスボールを使って、ひざ痛治療
ためしてみては如何でしょう!


67歳のやや太目のおばあさん(自分ではオバサンとおもっているのですが)でも
少しづつ治っています。

お金も使わず、
毎日、テニスボールを使って、ひざ痛治療
をするだけで、ドンドンひざ痛が和らいできて
今では、毎日散歩をして筋力アップに努めています。

今年の12月22日で丸一年になるのですが
毎日楽しみにストレッチに励んでいます。
口の悪い夫からは「まだ生ぬるい、もっと時間を増やせ!」と
叱咤激励されながら!


膝関節が「くっついちゃったね!」のダメ医者は!
酒井慎太郎先生の爪の垢でも煎じてお飲みなさい!(笑)



・・・続きは、次回




【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ 我慢しないでムリなく痩せる81の方法
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。