SSブログ

おばさん脚脱出大作戦でひざ痛に [おばさん脚]

先週の19日木曜日のことでした。
いつも通りNHKのあまちゃんを見て
その後の番組:スゴ技Q“おばさん脚”脱却大作戦
と云うのが放送されました。
⇒ おばさん脚脱出大作戦

膝の具合が良くなってきたこともあり
今度は、O脚も改善したいなーと考え、真剣に見ました。

O脚は
脚を閉じる働きをする「内転筋」の衰えによるものと考えられます。

とのコトで、“おばさん脚”脱却のために
・整形外科医による簡単!内転筋チェック法
・元プリマに学ぶ美脚トレーニング
・女優・釈由美子さんが続けてきた究極の「ながらトレ-ニング」
・理学療法士による「内転筋ウオーキング」

が紹介されました。


早速、毎日の散歩に取り入れてみました。
ところが大失敗!

散歩の後、回復してきた左膝が痛い!
でも、「内転筋ウオーキング」のせいだとは気がつかずに
翌日も「内転筋ウオーキング」で散歩したのです。
散歩の後、昨日よりも痛みが強い!
と云うか、歩いていていつもの様に歩けない!?のです。

夫に話したら、
歩き方に無理があるのかもしれないので
明日からは止めるように!
元の歩き方に戻して筋肉を付けるストレッチをやって
筋力がついてから「内転筋ウオーキング」をやるように。

とりあえずは、散歩の後は膝をアイシングしてと言われました。

結構、膝の回復には自信をもっていたのですが
もろくも打ち砕かれてしまいました。

それから3~4日、膝の痛みはまだ残っています。

そういえば、以前から夫に
少し大股で歩くとかを取り入れて筋力アップを取り入れるように
云われていたのですが、頑固な性格がら聞き入れていなかったのです。

なるほど、単に毎日同じように義務的に歩いているだけでは
筋力アップには繋がらないのだなー!と考え直しました。


折角、「ヤーコン」が出てきて、
減量に繋がってくれないか期待していた矢先だったので少しガッカリ!

気を取り直して頑張りましょう~~~



ひざ痛で苦しんでおられる方に!
テニスボールを使って、ひざ痛治療
ためしてみては如何でしょう!


67歳のやや太目のおばあさん(自分ではオバサンとおもっているのですが)でも
少しづつ治っています。

お金も使わず、
毎日、テニスボールを使って、ひざ痛治療
をするだけで、ドンドンひざ痛が和らいできて
今では、毎日散歩をして筋力アップに努めています。

今年の12月22日で丸一年になるのですが
毎日楽しみにストレッチに励んでいます。
口の悪い夫からは「まだ生ぬるい、もっと時間を増やせ!」と
叱咤激励されながら!


膝関節が「くっついちゃったね!」のダメ医者は!
酒井慎太郎先生の爪の垢でも煎じてお飲みなさい!(笑)



・・・続きは、次回


膝が痛くて、いいサポーターがないものかと探している方は
送料込みで1,812円なので、試してみると良いですよ。

サイズはM、L、LLの3種類在るので体に合わせて申込んでください。

「プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用」です。

プロ・フィッツサポーター.jpg

プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用 Mサイズ

新品価格
¥1,640から
(2013/7/6 16:13時点)




価格は送料込みで1,812円でした。
amazonに注文すると、午前中に注文すると翌日に届きます。
速くて!安い!です。


ひざ痛で苦しんでいる方で
テニスボールを使ってひざ痛治療
をやったこと無い方には、自宅でお金をかけないで出来る方法なので
試してみることをお勧めします。


酒井慎太郎著
ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくてい

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)





肩こり、腰痛にはこちら↓
実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

新品価格
¥1,365から
(2013/1/27 11:18時点)





話は変りますが、皆さん、よく眠れていますか?
私は、夜中に2回もオシッコに起きてしまいます。

不眠症・睡眠障害の方に!天然ハーブから生まれた休息ハーブ飲料
↓クリック↓
 → [不眠の悩みに最終手段です! ]

マインドガード



【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ ヤーコンで減量
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。