SSブログ

テニスボールでひざ痛治療・もうすぐ9ヶ月目 [テニスボールで膝痛治療]

2013年8月、今年の夏は暑いです!

最近気がついたことですが
テレビのニュースを見ていると、毎日必ずと云っていいほど
「熱中症で死亡」が出ていますね。
それもほとんどが80代のお年寄り!

暑くてもクーラーとか使用していないケースがほとんどみたい!
毎日、テレビのニュースでやっているのになぜ?と思うのですが
でも、もしかしたらテレビも見ていなかったりして?

節約も大切ですけど、程々にしないといけませんよね。

我が家は、夫婦2人の年金暮らし!
2人合わせても僅かな金額なので、節約する方の気持ちは
よ~く理解できます。

夜なんか、電気代の節約のため10時には就寝します。

変形性膝関節症になったときなんか、
お医者さんにかかるのが、本当にきつかった!

でも、痛くて歩けなくなってきて
これでは、トイレとか、お風呂とかも自分で出来なくなるかも?
と落ち込んでいた時期もありました。

そう、1年前なんか最悪だったです。
整形外科で、装具を作らされたり、O脚予防の装具も作らされたり
申請すると、後から7割は戻ってきたのですが
そもそも、3割自己負担自信が年金ではまかないきれないのです。

それでも、云われるがままに作って、使用していました。
でも、そんなもので変形性膝関節症が治るはずも無く
その内、レントゲン写真を見ると、膝関節が完全にくっついて
しまいました。

その時の、整形外科の先生の言い草がバカみたい
「くっついちゃったね!」この馬鹿医者!藪医者!
厚木の仁厚会病院と云う病院です!
私のように悔しい思いをしないためにも実名で発表しますね。


そうして出会ったのが
テニスボールを使って、ひざ痛治療です。
お金も使わず、
毎日、テニスボールを使って、ひざ痛治療
をするだけで、ドンドンひざ痛が和らいできて
今では、毎日散歩をして筋力アップに努めています。

67歳のやや太目のおばあさん(自分ではオバサンとおもっているのですが)でも
諦めることはありません。

今年の12月22日で丸年になるのですが
毎日楽しみにストレッチに励んでいます。
口の悪い夫からは「まだ生ぬるい、もっと時間を増やせ!」と
叱咤激励されながら!


「くっついちゃったね!」の馬鹿医者は!
酒井慎太郎先生の爪の垢でも煎じて飲みなさい!(笑)



・・・続きは、次回


膝が痛くて、いいサポーターがないものかと探している方は
送料込みで1,812円なので、試してみると良いですよ。

サイズはM、L、LLの3種類在るので体に合わせて申込んでください。

「プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用」です。

プロ・フィッツサポーター.jpg

プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用 Mサイズ

新品価格
¥1,640から
(2013/7/6 16:13時点)




価格は送料込みで1,812円でした。
amazonに注文すると、午前中に注文すると翌日に届きます。
速くて!安い!です。


ひざ痛で苦しんでいる方で
テニスボールを使ってひざ痛治療
をやったこと無い方には、自宅でお金をかけないで出来る方法なので
試してみることをお勧めします。


酒井慎太郎著
ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくてい

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)





肩こり、腰痛にはこちら↓
実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

新品価格
¥1,365から
(2013/1/27 11:18時点)





話は変りますが、皆さん、よく眠れていますか?
私は、夜中に2回もオシッコに起きてしまいます。

不眠症・睡眠障害の方に!天然ハーブから生まれた休息ハーブ飲料
↓クリック↓
 → [不眠の悩みに最終手段です! ]

マインドガード



【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ テニスボールでひざ痛治療・8ヶ月目
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

niconico

はじめまして、
まだ膝痛歴1ヶ月です
整形外科には、二度行きましたが
痛み止めのカロナールを
渡されただけで
痛みは一生治らないし、手術になったら、
いらっしゃいと言われました
凄いショックでした
このブログを読ませて頂いて、
希望が持てました
ありがとうございます
昨日より、テニスボール始めました
振り子体操ですが高い椅子に座り、
足をプラプラさせれば、良いのでしょうか?
教えて頂きたいのですが
よろしくお願い致します
これからも経過、お教え下さい(*^_^*)
by niconico (2013-08-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。