SSブログ

テニスボールを使って、ひざ痛治療3ヶ月目に突入(その2) [テニスボールで膝痛治療]

前回は、テニスボールを使って、ひざ痛治療3ヶ月目に突入を書きました!

テニスボールを使って、ひざ痛治療
は、3ヶ月目に突入の続編です。

先週の妹の1周忌の後、
車に乗り込む時にひねってしまい、痛みが再発したのですが
中々いい状態に戻らないのです。
いったいどうなっているのでしょう?

それでも、毎日のストレッチの後には
歩く練習に出かけるのですが、「お医者さんの膝ベルト」が
痛くって、ほとんどビッコ状態になってしまうのです。

夫に見つかって、「痛い時は無理して歩いてはダメ!!」と叱られて
でも、痛い時は歩かないなんて云うといつまで経っても歩けないのです。

どうも、「お医者さんの膝ベルト」に締め付けられて痛い感じ!?
その前に使っていた装具の「アンローダーワン」も痛くて使わなくなったのです。

試しに、サポーター無しで歩いてみたところ
なんと、それほど痛くなく歩けたのです。
次回からは、「お医者さんの膝ベルト」無しで練習することに!

3月9日(土)は、子供達が私達の結婚記念を祝っての
食事会なのです。記念日は3月3日なのですが、先週は
妹の1周忌だったので、延期してもらったのです。

相模大野のイタリアンレストラン「パラッツォ アドリアーノ」
ランチコースメニューとワインがとっても美味しく
いつも、夫の一品料理ばかりの私には、久し振りの大満足
料理に添えられている鎌倉野菜のチョットのカブとかが
又、新鮮で格別な歯ごたえ、味もとって良いのです。

いつもは、飲まない私もついワインを飲んでいい気分。

膝のほうは、それほど痛みが来なくって良かったです。
万歩計は2,500歩ほど・・・

お天気に恵まれて久し振りに楽しい一日でした。

オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-310-PK ピーチ

新品価格
¥1,775から
(2013/2/10 10:27時点)




今の万歩計はとっても進んでいます。
歩くリズムとは違う動作は計測されないのです。
もう古い万歩計は使う気がしませんね!

万歩計がどんどん進んでくれると歩いた後、楽しくて気持ちがいい。
これからどんどん歩けるようになって、体重が減ってくれるのではないか
そんなの、まだまだ早すぎですが、期待してしまう私です。
体重は、もうすでに1.5kgほど減ったようです。

ストレッチの日課と言えば

テニスボールを使ってのトレーニングは
毎日3回、これは時間がかからないので簡単です。

他には、
◎雑誌:安心 2013年4月号・ひざ痛・硬い体でお悩みのあなたへ

安心 2013年 04月号 [雑誌]

新品価格
¥590から
(2013/3/6 11:35時点)




バルーン整体これは、私にとっては大変やり易く、
しかも普段使わない筋肉を動かすので、結果的に
大変良い結果が得られていると感じます。

それから、ひざ振り子運動もやっていました。
これも中々良い効果が得られているようです。

地道にガンバっています。

これからは、「お医者さんの膝ベルト」無しで歩く練習をしようと思います。

こんなに希望が持てるようになったきっかけをくれた
北区王子にある整骨院の柔道整復師、酒井慎太郎先生に感謝感謝です。

見逃した方のために、もう1度書きますね!

予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!
テニスボールを使った自宅での膝痛改善

ひざの裏にテニスボールをはさみ
ひざを両手で痛くない程度に抱え込み30秒
これを朝昼夜の1日3回行います。



酒井慎太郎著
『ひざ痛は99%完治する』は、このブログからも沢山の方に買って頂きました。
ありがとうございます!でも本当にいい本だと思います。

ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくていい!

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)




肩こり、腰痛にはこちら↓
実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

新品価格
¥1,365から
(2013/1/27 11:18時点)




・・・続きは、次回



【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



⇒ テニスボールを使ってひざ痛治療3ヶ月目に突入
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。