SSブログ

キクイモ(菊芋)で気分爽快です!これって菊芋の効能? [キクイモ(菊芋)]

今週は、ずーっといい天気だったのですが
今日は、朝からどんよりした空模様、と思っていたら振りだしました

この1週間は今までに無いくらい安定した精神状態だったようで
夫から褒められました。

変ったことと言えば、先週の土曜日からキクイモ(菊芋)を食べている!
「キクイモ(菊芋)」は
キク科ヒマワリ属の多年草です。
糖尿病の人に食べさせて、合併症から救った植物です。

花がキクに似ていて、根がイモに似ていることから「キクイモ(菊芋)」と名づけられたとか!

明らかになっている効能としては
高脂血症の改善があげられます。

実は、夫はキクイモ(菊芋)の大ファンで
2年前に前立肥大症になった時に、食べ始めたところ
尿の出が良くなることに気がつき、薬を止めてキクイモ(菊芋)で
しのいだくらいなのです。
⇒ 興味ある方はここクリックしてブログをご覧下さい

偶然かもしれませんが、
私の場合は、うつ病が出ない状態が続いているようです!?

自分では、なんにも感じていないのですが、夫から見ると
機嫌が良い状態が続いていると言うのです。

この1週間は、膠原病も引っ込んでいることもあり
膝痛が和らいでいるせいか?
よくわかりませんが、確かに穏やかに過ごせたかも知れませんね。

私は、以前から脂質代謝異常の高脂血症といわれておりました。
でもキクイモ(菊芋)をチョット食べ始めただけでそんなに効くなんて?


次の水曜日19日は、膠原病の血液検査の結果が分かる日です。

今のところ天気は悪くなさそうなので
楽しみと言うか?不安と言うか?

そうそう膝痛の方は、バルーン整体を始めることにしました。
バルーンを買ってもらったら、すぐにはじめられるのですが。

健康雑誌の夢21 2011年11月号に載っていました。

夢 21 2011年 11月号 [雑誌]

中古価格
¥140から
(2012/12/10 14:07時点)





・・・続きは、次回


★膝の痛みを解消したい
と心の底から思っているあなたに!
時間掛かるけど本当にいいです!
  ↓↓↓
中川式膝痛治療法


【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



⇒ 膝痛は関節リウマチではありません
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。