SSブログ

箱根・対星館花かじかに1泊旅行 [対星館花かじか]

前回も書きましたように、
7月31日は夏休みを兼て
1泊で箱根・対星館花かじかに行って来ました。


対星館は、「渓谷電車で下る谷あいの隠れ宿」として有名な人気の宿です。

仕事をしていた5年前までは2回利用した、お気に入りの宿です。

今回は、毎日頑張ったひざ痛のストレッチと、散歩による
膝の回復具合を試してみたかったこともあるのです。

実際のところ、毎日の散歩でもまだ痛みはあるのです!
しかも日々、痛みの感じ方も違うので、回復具合が実感しにくいのです。

箱根は、ほとんど平らなところがないくらい坂道ばかりです。
そんな環境で、どの位歩けるのか不安もあるのですが楽しみでもあります。


7月31日の朝のこと
朝、いつもの「あまちゃん」を見ようとテレビに目をつけると、
小田急線本厚木-小田原間不通
jjj(ジェジェジェ)なんちゅーこっちゃ
↑↑↑
これ「あまちゃん」で使われているおどろいた時の方言です

なんと最初から縁起が悪いこと!
それでも、9:25分に動き出しました。

10:15のバスで本厚木駅まで

朝の事故の影響でロマンスカーは運休でした。
残念!
10:54分の小田原行き
11:40小田原着

昼食は、有名な蕎麦の橋本で
「桜えび天ざる」1,400円
デザートにそばアイス350円、
締めて3,500円、おー贅沢!

小田原駅に戻って、箱根湯本まで行き
今年の始め頃
姉と来た箱根湯本のお土産店を散策、
この時は、膝が痛くてほとんど歩けなかったのですが
今日は、少し痛いだけで、歩けます。

やはり、相当回復しているようです。

ここで、コーヒータイム

駅に戻って、箱根登山電車

これが又、時間がかかるのです、
勾配がキツイため、
スイッチバックと言って、電車の走る向きを変えるのです。
バスの場合は、ヘアピンカーブをくねくねと進むのですが
電車は、ジグザグに進むのです。

宮ノ下駅到着は15:20分くらい
そこから対星館の渓谷電車乗り場まで、下り坂がキツイ
ひざ痛には、下り坂の方がキツイのです!


対星館の部屋「待月」(233号)
なんと、入り口から最も遠い部屋

21,000円の部屋を15,700円におまけして頂いたのです。
12帖の広い部屋、お茶室まで付いているでは在りませんか!

夕飯は18:00からにして
すぐに大浴場に

私は、ここの露天風呂が気に入っています。
早川に隣接していて、轟々と流れる水の音が心地よい
17:00までしっかり堪能しました。

部屋へ戻ってからも汗が引かずにダラダラ!
夫が戻ってきたのは30分してから!

程なく、夕食が運ばれてきました。

ここの食事は、私達夫婦には質量共に満足!
若い人には、物足りないかも知れません?

食事の後は少し休んで、又大浴場へ

19:00に男湯と、女湯の交換があって
今度は、足柄の湯と言う大きい方のお風呂です。

ここの露天風呂は、早川の対岸の遊歩道から見えるのです。
どんな訳で、暗くなる19:00に女湯になるのだと思います。

フルオープンのとっても気持ちの良い露天風呂です。

部屋に帰ってから、中々汗が引きません!
夫はそれほど汗をかいていないのに!

夫に言わせると、絞り方が足りない!なのです。

そうそう、
テニスボールを使って、ひざ痛治療
はしっかり実行しました。
忘れずに、テニスボールを持参しました!


一夜明けた8月1日、朝は昨日より霧が多く
露天風呂ではポツリポツリと落ちてきていて!
部屋も、何となく湿っぽい!

朝食も結構豪華でした!
朝食.jpg
いつもは、6枚切りトーストを半分しか食べない私ですが
この日は、完食しました。
又太っちゃう!

9:45分にチェックアウトして
帰りは、バスで箱根湯本へ
登山電車よりはるかに速くて、この方が正解です。

箱根湯本で、お土産に「温泉饅頭」をかって
帰りは、ロマンスカーで本厚木まで直行です。
やっぱりロマンスカーは楽チンです。

ひざ痛ですが
2日目は、さすがに膝に痛みが出てきました。
夫には、びっこひいている!と言われる始末。
でも、前回姉と来た時は、どこも見ないで直帰したのですから
その後のストレッチ、散歩で
相当回復したことになります。


・・・続きは、次回


膝が痛くて、いいサポーターがないものかと探している方は
送料込みで1,812円なので、試してみると良いですよ。

サイズはM、L、LLの3種類在るので体に合わせてて申込んでください。

「プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用」です。

プロ・フィッツサポーター.jpg

プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用 Mサイズ

新品価格
¥1,640から
(2013/7/6 16:13時点)




価格は送料込みで1,812円でした。
amazonに注文すると、午前中に注文すると翌日に届きます。
速くて!安い!です。


ひざ痛で苦しんでいる方で
テニスボールを使ってひざ痛治療
をやったこと無い方には、自宅でお金をかけないで出来る方法なので
試してみることをお勧めします。


酒井慎太郎著
ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくてい

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)





肩こり、腰痛にはこちら↓
実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!

新品価格
¥1,365から
(2013/1/27 11:18時点)





話は変りますが、皆さん、よく眠れていますか?
私は、夜中に2回もオシッコに起きてしまいます。

不眠症・睡眠障害の方に!天然ハーブから生まれた休息ハーブ飲料
↓クリック↓
 → [不眠の悩みに最終手段です! ]

マインドガード



【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ 変形性膝関節症はすぐには治りません
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。