SSブログ

神経難病は上手に付き合うのが肝心です [神経難病]

前回は、私の「痛い痛い病」神経難病だったを書きました!

テニスボールを使って、ひざ痛治療
は、4ヶ月と3週目経過しました。

週末の土曜日に久し振りに雨がたっぷり降ったお陰で
周りの山々は新緑の季節を迎えました。

今朝写した写真をご覧下さい。

前回は、読売新聞に載っていた「神経難病」の
話を書きましたが、「シェーグレン症」って言われたのが18年前、
その後、ズーット「リューマチ」だと思っていたのです。

今では、「リューマチ」はコントロール可能な病気のようです。

でも、「神経難病」はまだ原因不明なのでコントロール出来る
とは云えない病です。

自分で考えた範囲では、
痛みが出てくるのは、思うように行かないことがあり精神的ストレスが
かかった時に痛みが出てくるようです。

この時は、一緒に膝とかモモの筋肉とかも痛み出すので
変形性膝関節症の痛みと間違えてしまったりします。

私は、痛みを強く感じるタイプらしく
そのため、痛みの場所がハッキリ絞れないのです。

でも、「神経難病」の記事を読んでからは
そんなもんなのだと開き直って考えることが少しは
出来るようになりました。
これば、「上手に付き合う」と言うことなのだと思います。

テニスボールを使って、ひざ痛治療
先週特に前進したように感じます。

昨日、渋谷に引越した娘と久し振りに楽しく出かけました。
相模大野でコーヒーをのんで、お買い物して
帰り頃は、雨が本降りになって来ましたが
それでも楽しく過ごせました。

膝の痛みもそれほど強く感じられなかったのは
大分、良くなった気がしました。

酒井慎太郎著
『ひざ痛は99%完治する』は、このブログからも沢山の方に買って頂きました。
ありがとうございます!でも本当にいい本だと思います。

ひざ痛は99%完治する “くり返す痛み・腫れ”も“O脚”もあきらめなくていい!

ひざ痛は99%完治する

新品価格
¥1,000から
(2012/12/22 16:27時点)




そうそう、いい本見つけました!
病院に行く前に、かならず読んでください!
医者に殺されない47の心得

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

新品価格
¥1,155から
(2013/4/12 09:44時点)





・・・続きは、次回



【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



長い間苦しんでいた便秘が治ったのです♪
詳しくはこちらのブログ↓見てください
『カイテキオリゴ』で便秘が治った


⇒ 私の「痛い痛い病」神経難病だった
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。