SSブログ

膝痛は膠原病(関節リウマチ)かも!? [関節リウマチ]

今日は、どんよりした曇りで寒そう!

昨日は気持ちよく晴れて気分良く過ごせました。

膝痛は朝起きるときに痛みが有る感じ。
夫に言わせると、変形性膝関節症の痛みではないのでは?

変形性膝関節症の場合は、寝ている時は痛みが無いはず?

そう云えば、土曜日に風呂から上がって、正座をしたところ
出来ないと思っていた正座が出来たのです。

これって、変形性膝関節症の痛みはかなりおさまって来たのかも

私は、膠原病持ちで、その痛みが最近顔を覗かせるのです。
膠原病の痛みの場合は、手の関節のこわばりとかも一緒に起こるので
そこから切り分け出来るかもしれません。

膝痛は、
http://xn--r1wn1p86jdki.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04

前々回紹介した「安心12月号」
「手に包帯やバンドを巻くだけで20Kg、14Kgやせた!
ポッコリ腹がその場でペッタンコくびれが出現!」

と一緒に購入した「夢21 12月号」
「ひざ痛がスッと消えて歩く・立つ・しゃがむもラクラク・・・」

この本に載っていた、「ひざ振り子」運動を採り入れてみたのです。
最初は全然信用していなかったのですが、
夫に言われて数日前から、「夢21 12月号」を読み直してみました。

そうして、「ひざ振り子」運動を3日ほどやっていたのです。

それだけでなく、
お風呂の湯船で、ふくらはぎのマッサージもやっていたのです。

そのお陰なのか、昨日の膝痛の具合はとっても良かったのです。

「夢21 12月号」によると、膠原病の痛みについても
最近は、痛みを抑えるための研究が進んできて
薬で痛みを抑えられるようになって来たとか!

私は発症した15年前は、ステロイド剤しか薬がなかったのですが
今は、痛みの正体がハッキリわかって、痛みを抑えられるとか?

これはお医者さんに相談してみなければと思いました。


・・・続きは、次回


★膝の痛みを解消したい
と心の底から思っているあなたに!
時間掛かるけど本当にいいです!
  ↓↓↓
中川式膝痛治療法


【PR】
疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



⇒ 「中川式膝痛治療法」がんばります
⇒ 変形性膝関節症になってしまいました TOPへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。